一般社団法人 徳島県建設業協会

一般社団法人 徳島県建設業協会


パンフレットなど/建設業の魅力

気持ちよく、ずっと、活躍してもらうために

2019.07.01

○平成27年度 建設業職場定着支援事業/徳島県委託事業
建設企業で働く者の離職防止や職場定着率を向上させるため、処遇改善に熟知した専門家(公認会計士、社会保険労務士、中小企業診断士、学識経験者など)によるセミナーの開催や啓発パンフレットの制作・配布により、建設企業の処遇改善に対する意識の向上や処遇改善に繋げることを目的としています。

■気持ちよく、ずっと、活躍してもらうためにこのパンフレットは、建設企業の処遇改善に対する意識の啓発を図るとともに、現状に見合った就業規則の整備、雇用条件や処遇の明示、雇用契約の明確化、福利厚生や教育制度の充実など、実態的な処遇の改善に繋げ、建設企業で働くすべての人が『気持ちよく、ずっと、活躍できる魅力ある建設企業』を目指す一助となることを目的としています。

気持ちよく、ずっと、長く活躍してもらうために

パンフレットのPDFファイルをダウンロードできます。
 ○A3用紙両面印刷用(PDF出力設定例
  ※設定例を参考に印刷し二つ折りにすると製本と同じかたちになります。
 ○A4用紙印刷用(PDF

■様式ダウンロード&リンクパンフレットに掲載している、社会保険労務士がおすすめする
『雇用条件通知書』と『雇用契約書』を下記からダウンロードできます。

①社会保険労務士がおすすめする雇用条件通知書
 (PDFファイル ワードファイル
②社会保険労務士がおすすめする雇用契約書
 (PDFファイル ワードファイル

○建設労働者確保育成助成事業(厚生労働省)