一般社団法人 徳島県建設業協会

一般社団法人 徳島県建設業協会


お知らせNews

特別講演会『私とオリンピック~選手として指導者として~』を開催します(終了)

2019.11.19

 建設業界は、i-Constructionの推進等による生産性の向上、働き方改革に向けた取り組みなどにより、若者や女性も魅力を感じ、働きやすい産業へ生まれ変わろうとしておりますが、建設従事者の高齢化、担い手の不足という業界の将来を左右する大きな課題を抱えております。建設業は、様々な課題を抱えながらも「地域の守り手」として持続・発展していかなければなりません。そのため、広く建設業を県民の皆様にご理解いただくための広報活動や社会貢献事業も実施しているところです。その一環として、ロサンゼルスオリンピック体操金メダリストで日本体育大学学長の具志堅幸司氏を講師に迎え私とオリンピック~選手として指導者として~と題して、令和元年度特別講演会を開催いたします。

■講師 具志堅幸司 氏

■開催日・会場 ○日時:令和元年12月17日(火) 午後2時~3時30分
○会場:徳島県建設センター7階 鶴の間(徳島市富田浜2丁目10番地)

■応募 参加ご希望の方は、ハガキまたはメールで郵便番号・住所・氏名・年齢・職業・電話番号をご記入のうえ、下記宛先へ12月9日(月)までにお申し込みください。後日聴講券をお送りいたします。
○定員300名
○聴講無料
○個人情報は聴講券の発送以外の目的に使用することはありません。

■お申込み・お問い合わせ先  一般社団法人 徳島県建設業協会・講演係
〒770-0931 徳島市富田浜2丁目10番地
TEL:088-622-3113


○案内チラシ(PDF)