一般社団法人 徳島県建設業協会

一般社団法人 徳島県建設業協会


活動紹介/建設業の魅力

平成27年度特別講演会「これからの防災・危機管理」

2015.11.25

今年度は、関連する法律の改正、運用の開始など、建設業界にとって大きな変革の年となっていますが、業界の将来を担う人材の確保・育成、処遇の改善など、依然として解決すべき課題が山積しているのが実情です。
 このような状況においても建設業は地域の経済や雇用を支える基幹産業として、また、地域の安心・安全を守る役割を果たすべく、持続・発展しなければなりません。そのためにも、広く建設業を県民の皆様にご理解いただくための広報活動や社会貢献事業を実施しているところです。
 また、近年、異常気象により自然災害が多発していることや、南海トラフ大地震による甚大な被害が予想されている徳島県においては、県民や行政、企業などが一体となって日頃から災害に備えておく必要があります。
 そこで、防災システム研究所所長の山村武彦氏を講師に迎え『これからの防災・危機管理~個人の備えと組織の対応~』と題して特別講演会を開催いたします。

■ 講師

山村武彦

■ 開催日・会場

○日時:平成27年11月25日(木) 午後2時~3時30分
○会場:徳島県建設センター7階 大会議室(徳島市富田浜2丁目10番地

■ 応募締め切り(終了しました)

150名を超えるお申込みをいただきました。ありがとうございました。

■ お申込み・お問い合わせ先

一般社団法人 徳島県建設業協会・講演係
〒770-0931 徳島市富田浜2丁目10番地
TEL:088-622-3113

○案内チラシ(PDF)

講演会チラシ